東京卍リベンジャーズ

f:id:minami080810:20200521195519j:plain

この漫画、今までコレクションしてきたONE PIECE宇宙兄弟デスノートを超えて面白い。

登場人物が本当に全員かっこいい。

そして話が進むにつれてどんどん鬱展開になる。ネタバレはしたくないのでアバウトなことしか言えないが、私は死んでも主人公にはなりたくない。

実写化は許しがたいが、吉沢亮がどこまでマイキーになれるかを期待してる。

若くて未熟な、少年と青年の狭間にいる男達が、大人からするとそんな理由で?と思えるようなところで命を落としたり、奪おうとしたり、守ろうとしたり、もうそんな感情全部どっかに置いてきたよ…と思うような綺麗な心を持ったキャラクター達で溢れている。もはや無駄な血を流す抗争シーンに、若さと生命の儚さ、煌めきを感じる。

さらに、誰一人としてなんの理由も無く悪に染まった奴がいないのがこの漫画の深みだと思う。

あとは圧倒的な主人公の人間性としての強さ。負けると分かっていながら闘うヒーローは、圧倒的な強さを持っているスーパーマンよりもずっと強く、逞しい。

お願いだから、タケミッチ(主人公)を生かしておいてほしい。GANTZ僕だけがいない街みたいな終わり方をしないでほしい。

コロナでメンタルがやられてる時期にこの漫画を読むと、タケミッチと比べたら私らの人生は家でじっとしているのが正義で楽なもんだぜ…と思えるからいいかも!?

是非、まだ1から追える巻数だと思うので読んでみてください。